■月-土

■休診日
木曜・土曜日の午後、日曜・祝日

消化器科

胃の痛みやむねやけ、はきけ、下痢、腹痛などの治療や、癌検診のための胃内視鏡検査をおこなっています。内視鏡は苦痛の少ない鼻からです。また、肛門の悩みをお持ちの方はご相談下さい。

内科

風邪やインフルエンザなどの一般診療の他、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の予防、栄養指導、治療をしております。血液、尿、心電図検査を初め、首の血管やおなか、乳腺の超音波もおこなっております。
少しでも気になる症状があれば、早めに来院して下さい。

外科

切り傷、すり傷、やけど、巻き爪、うおのめ、水虫など、外傷全般に対し処置を行います。

整形外科

年齢に伴う肩や膝、腰の痛みの治療などを行います。また近年、若年者の腰痛や肩こりなども増えてきていますので、気軽にご相談下さい。

がん

胃がん、大腸がんなどの消化器のがんをはじめ、乳がんなどが気になる方はお気軽にご相談下さい。

在宅医療

寝たきりで悩みをお持ちの方はご相談下さい。
また、がんなどの終末期医療、緩和医療に対しても、多くの経験があります。
お気軽にご相談下さい。

検査・健診

内視鏡・超音波検査をはじめ、検査希望の方はお気軽にご相談下さい。
当クリニックでは、内視鏡検査を、気負いなく受けて頂ける体制を整えております。

病気が進行してからの辛い治療よりも、早い段階で、楽な内視鏡検査を是非受けて下さい。

内視鏡・超音波検査

内視鏡
多くの経験を積んだ内視鏡専門医が検査をします。
当医院では苦痛の少ない、太さわずか5.9mmのカメラを使用しています。
えづきの少ない「鼻からの挿入」を中心に行っていますが、更に不安の強い方は、麻酔下の内視鏡も可能ですのでご相談下さい。
なお、内視鏡の洗浄はガイドラインに乗って行っています。
(基本的に予約制となっています。)

頸動脈
首の動脈の検査です。動脈硬化や脳への血流を測定し脳梗塞や高脂血症などの危険度をチェックします。
超音波

乳腺・甲状腺
乳がんや甲状腺疾患を診断します。

腹部
肝臓の腫瘍や脂肪肝、胆石症や膵臓疾患、腎臓疾患など、腹部の疾患を診断し、適切な治療方法を提供します。

その他の検査

胸部・腹部の疾患や骨折などを診断します。

関連病院

近大奈良病院
沢井病院
などの近隣の病院はもちろん、大阪市立大学病院をはじめ大阪府内の病院とも病診連携をとり、必要であれば、できる限り患者様にとって適切な医療が受けられるよう取り組んでいきます。

検査を受けられる方へ